CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 言葉に託せるものは限り無く少ないと分かっているけれど。 | main | ティファニーの前に佇む貴女へ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
微睡みの波を漂う。
PCの変換機能ってしっかりしてるようでへたれですね…玉響は変換できるくせに。

今日はケーキバイキングに行く予定だったのですが、諸事情により延期になったのでここぞとばかりに昼寝してみました。
10時から17時半まで。
…ばかとか言わないで、幸せだったから。
流石にこれだけ昼寝したのは初めてです。お陰で目も意識もすっきり快適。でも明日のお泊まりで全部帳消しになってしまいそうな気もする…。
明日はサークルの子達と鍋パーティです。夜のお喋り、楽しんできます。

今日改めて手帳を見たら約一ヶ月一冊も読み切ってなかったことに気付きました…何てこった。
そんな訳で1月の読書記録。

・今日からマ王!
・暁の天使たち
・神々の憂鬱
・海賊王の帰還
・二人の眠り姫
・女王と海賊
・天使たちの舞踏会

我ながら凄い偏りだ(笑)いい加減読書カードも書かんと。
まだまだ借りた本が山となってるのでどんどこ読んでいこうと思います。今夜はとりあえずミュシャの絵本を眺めようかしら。

んでもって、みずきちゃんのとこでジブリ系占いなるものを発見したのでやってみました。

---

skyさんのキャラは【トトロ 】だそうです。

● トトロさんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

---

当たってるんだかないんだか…トトロっていうのは嬉しいけれども。小トトロ希望。
何であるにせよ、少なくとも「悪い事は出来ないまじめなタイプ」ではないことは確かですな(笑)

気になる方はどうぞやってみて下さいましな→http://u-maker.com/3047.html

何だか書くことも思い浮かばなくなってきたので本日はこれにて退散。
そして今日もバトンを置いてゆきます。
今日は「カラオケバトン」かけるに。とあるコミュから頂いて参りました。
◆カラオケバトン


Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?

大学入ってからのを平均すると月一弱。
ただし二次会等の短いのが含まれての頻度なので、個人的希望としては6時間以上のカラオケに月一くらいで行きたいです。


Q2 誰と行く?またどこで歌う?

基本は気の合う友達と。その友達が誰かによって場所は変わります。
大学の友達との時はどういうカラオケがあるのかさっぱり分からないので基本的にお任せです。


Q3 自分で一番得意だと思う曲は?

何だろう…キー的に言えばカントリーロードが一番歌いやすいような気がするけど得意と言える程まで巧くないと思う。


Q4 上手いと褒められる曲は?

最近色々褒めてもらえるので嬉しいです。
テルーの唄は皆のリアクションが素敵です。ありがたやーです。
でもあんまり静かになられると不安だから喋ってて下さい(笑)


Q5 立って歌う?座って歌う?

基本は座って。
高校の子らと一緒だと曲によっては立ちます。


Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?

Yes.
そんなに多くはないですが。


Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?

あるにはありますねー。ほとんどないけれども。
最高…87だったかな、確か。そんな高くない。


Q8 異性に歌ってほしいNo1は?

自分では低すぎて声出ないけど好きな曲を是非とも。
ACIDMANとかバンプとか。とてもじゃないが出せない…。


Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?

歌詞が切なくて悲しくてじわりときたことならあります。
涙もろいのですもの。


Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?

先日の政治学の会(看板に偽り有りってこのことだと思う)でのカラオケはインパクト強すぎて忘れられそうにありません。


Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?

えー…何だろう。
あ、しのちゃんが歌ってくれたイタリーの曲はめためた格好良かったです。


Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?

仲良しで一緒に楽しめる人と。
私の選曲にヒかないでいてくれる人だと嬉しいですね。


Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?

別にカラオケが全てな訳でなし、他の方と行くまでです。
「俺が嫌いだって言ってるんだから行くな」とか言われたらざけんじゃねぇと吐き捨ててやります(にっこり)



Q14 カラオケとはあなたにとって何?

かなり上位に入る娯楽。
思い切り歌える貴重な場所。


Q15 次にバトンを回す5人は?

ケイちゃん
しのちゃん
はるちゃん
ほりこ
コウくん

気が向いたらよろしうです♪


そしてこのまま第二弾へゴゥゴゥ。

【カラオケバトン】


■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?

前のバトンのくえすちょん1参照。


■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)

十八番と言うか、毎度歌う曲と言うか。

My Heart Will Go On.
ハナミズキ。
テルーの唄。
Memory.
サウダージ。
小さきもの。

くらいかしら。


■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)

Think of me.(英語版で)
Wishing you were somehow here again(英語版で。あるいは台詞なしで)
The point of no return(隠れ家での方で)
Hesitation.
Cells.
Le temps des cerises(仏語版で)
NEVER.
ゲド戦記歌集の曲全て。

場所によっては入ってたりもするんですけれどもね。
何かもっとあった気がするのに思い出せない…。


■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。

The Rose.
桜。

「すげー」って言うより「すげェ…!」でしたが。


■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

出もしない高音を出そうと思った時…。
掠れるわひっくり返るはでギャァア!でしたね。
もうやるまい。


■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

…思い当たらないですね。


■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

ガオガイガー。
…や、とっても面白かったですよ?(笑)


■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

思い当たらず。


■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?

えぇ…キラーソングって何だそれ。


■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

footloose.
早いんだもの…でも好きなんだもの…!


■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ〜」と言われました。さあ何を歌ってやる?

無難に宇多田辺り歌っとくんでないでせうか。
イメージ湧かないわ…。


■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。

リィちゃん
みずきちゃん
サボちゃん

時間ありましたらドゾー!

カラオケって好きな割にこういう質問になると思い浮かばないもんですね…うぅむ。
皆様、良かったらまたご一緒しませう。
| Baton | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 23:33 | - | - | |
コメント
ジブリ系占い、割と当たってると思うですよ(変な日本語!)
悪い事は出来ないまじめなタイプ、とか、まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大、とか当たってるかと(*´▽`*)

バトン、承りぃ〜。
またやっとくね。

私はカラオケでマジレンジャー歌ったことあるよ(笑
さすがに、皆で、だったけど(笑
| みずき | 2007/02/17 12:56 AM |
みずきちゃん
--最近変な日本語がお得意になってきました、skyです(駄目すぎる)
 当たってるかしらねぇ…そう言ってもらえると嬉しいけれど照れてしまうわ(><*)

 バトン受け取りサンクス!
 一杯溜めてて申し訳なや…少しずつやらせて頂きますゆえ。

 私はこないだのカラオケでアタックNo.1を熱唱してきました。
 一人で。(笑)
| sky | 2007/02/17 10:21 AM |
カラオケ好きだし(いくら唄ってグダグダであろうと)、バトンやりまーす!
ジブリ占い、私もニケさんの結果当たってると思うよー★
…まぁ今日の鍋パでどこまで崩壊するかが楽しみですな(笑)
ではまたのちほど。。
| haruka | 2007/02/17 10:25 AM |
鍋パいいなぁーー!
ウラヤマシス。
バトンやらせて頂きまっせー^^

ジブリ占いは俺のひそかに好きなキャラでした♪
| コウ | 2007/02/17 11:58 AM |
コメントサンクス!


はるちゃん
--鍋パおつでしたー!
 もう何だか色々と暴走しまくったような気がしないでもない…いやはや、何ともはやお恥ずかしや。
 でもまた懲りずにやりませう。今度はお好み焼きで(笑)

 バトン受け取りさんきぅです(´v`*)はるちゃんの声かわゆくて好きよーv
 またジブリ占いもやってみて下さいましな♪


コウくん
--鍋パいいだろう♪また一年生組で何かやりたいねぇ。ヤスくん家ででも(笑)
 バトンやってくれてありがとねー!コウくんカラオケ巧いから回さずにおれなくってよ(笑)

 彼女もかわゆいキャラですよねーv女性だけど。(笑)
| そら。 | 2007/02/18 10:47 PM |
カラオケバトン頂いた!!
近いうちにやるぞーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私もゆっくり昼寝したいわー…w
| ほりこ | 2007/02/19 12:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ark-cube.jugem.jp/trackback/100
トラックバック