CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 理想と現実の調和。 | main | 夢を観るように、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
空に知られぬ雪の元、集ふ物の怪。
大学の桜がそろそろ満開です。お花見がしたい…。
別に夜でなくても構わないし食べ物がなくても気にしないから、ただ桜を見上げて愛でたい。
金木犀や梅と並んで好きな花です。
儚げな花弁も、遠くから見た時の春霞とでも呼びたくなるような柔らかな色も、舞い散る姿も全てが好き。
葉桜も枝ぶりも好きです。
でもやっぱり、花が好きなんだなぁ。

今日も今日とて歌ってきました。今日は入学式のリハも込みで。
駄菓子菓子。だがしかし。
…声が全く出なかった…orz
何をどうミスったのかひたすら喉声でした。別に体調悪かった訳でもないのに…発声の時点で巧くいかなくて。
結果、喉を潰しかけるという(阿呆か)
偶然にも直前に飴を買っていたので多少救われました。
それにしても阿呆なことをしたもんだ…今日はどうしていいものやら考えれば考える程分からなくなってしまった。
呼吸法を意識しながら響きもちゃんと持たせるのは難しいです。

でも、先輩に表情を褒められました。当初に比べて、歌が好きな気持ちが出るようになってきた、って。
ほんの一二回しか喋ったことのない先輩だけれど、歌い方にも表情にも合唱を好きな気持ちが溢れている方で、そんなに沢山のことを知っている訳でもないのに大好きな先輩なので、とても嬉しかったです。
本当、頑張らにゃあね。期待を裏切りたくはないもの。

明日は久方振りに家族と食事&映画です。本当、丸っと二ヶ月ぶり…と思ったら違いました。
MARIE ANTOINETTE観てたわ、そういえば。それにしたって約一月半振りだけれど。
時間の都合で少々観たい物とはずれたのですが、せっかくなので楽しんできます。

さて、では最後にこれまた久方振りなバトンでも。
『【映画】バトン』、『赤裸々バトン 〜恋愛〜』、『名前バトン』の三本です(サザエさん調で)
気になる貴方はずずいとどうぞー。

今日は雷が凄いわ…バルログが来るー(いい加減古い)
★【映画】バトン★
※回してくれた人から貰った【指定】を【】のなかに入れて
 答える事!!!!

※次に回す時にその人に【指定】する事 !!!!

1.最近の【映画】について

邦画洋画を問わず、何かを原作にしたものが多い気がする。
単に私の知識不足で昔から多かったのかもしれないけれど…。
オリジナルで尚且つ素晴らしい作品があんまりないような気がします。

そして丸二ヶ月劇場で観てません…orz


2.この【映画】に感動

LEON.やっぱりここは外せない。
V FOR VENDETTA.久しぶりに目に見える矛盾のない映画に出逢えたと思った。


3.直感的【映画】

LotR.やっぱり映画好きの原点ですから。
ヴィゴもションさんもオリも最近あんまり話聞かないですが…何してるんだろう。ションさんはシャープかな…。
そしてアラトリステはいつ上陸するんでしょうか。もしかしてもうしてたり…?(そんな)
指輪メンバで最近一番耳に入ってくるのはドムだったりします。LOSTの関係で。LOSTも観たいな…。


4.この世に【映画】がなかったら(いなかったら)?

大いなる娯楽と人の情緒面を育てる素材がなくなることになる。
私個人に限って言えば、最初からないのであれば自分の中ではあった場合と比較することも不可能な訳で、別の処に楽しみを見出しているのでしょうが。


5.【映画】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?

…どうやってあげろと言うんですか。
プロジェクタとスクリーンを誰か私に下さい。


6.『きくちゃん』(回してくれた人)にコメント

回してくれてサンクス♪またお泊まりとかしたいねぃv


次に【】バトンを回す5人

考えるのが面倒なので(オイ)アンカーで。

---

ずずいと第二弾。

《赤裸々バトン 〜恋愛〜》

●職業

大学生


●性別

Female.


●恋人

最近記録を破りました。


●今までの恋歴

恋と呼べる恋なんて一つだけだったんじゃないかしらと思っておりますが。


【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?

恋愛を前提とした出逢いを求めること自体がそもそも嫌なので何とも。


●恋人選びで重視するのは?

自分が本当に相手のことを異性として慕っているのかどうか。
てか恋人選びて。恋人という札をぶら下げた男性がカタログに載っているという訳でもあるまいに。


●見た目:性格は?

1:9。
0:10と言いたいところですが、正直に言えばこんなところでしょうね。
Uくんは見た目にも性格は響くと言ってましたが。
私もそう思いますが、それとはまた別の話で。


●付き合う異性との年の差は何歳まで?それとも関係ない?

上はどこまでも。五十代でも六十代でも本当に好きと思えるのなら構いません。
下は…どうかな、精神的に成熟していてくれれば何歳でも構わないんですが、流石に十代にはなっていて欲しいような。


●告白するならどうやってする?

直接でないと嫌ですね。電話はちょっぴり微妙だ。
言うなら単刀直入に。


●逆に告白されるならどうが良い?

回りくどくよりもすっぱりと。
可能な限り顔を見ながら直接に。


●自分から告白する方?待つ方?

case by case.
基本は多分自分から。


●告白して振られたら、すぐに諦める?

行動に移すかどうかは別としてそう簡単に諦められないでしょう。
己の意思でどうにかなるものでもあるまいし。


【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい?

人間として好きな人。
尊敬できる人。
一緒にいて自然だと思える人。
でもやっぱり一番大切なのは、異性として愛しいと思える人であること。


●メールや電話は毎日する?

相手もこちらもしたいと思っていて時間の許す限りは。
無理はするのもされるのも嫌です。
強制されるのはもっと嫌です。


●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?

くすりゆび。出来れば左手。
でも、相手と自分が納得できる理由や事情があるならそれに従います。


●デートの料金どうやって払う?

割り勘。使った分は自分で払います。
お祝いとか誕生日だったりしたら奢ってもいいなぁとは思いますが。
学生のうちは特に、男も女も関係ないでしょう。
社会人になれば給与額の違い云々で甘えたり甘えられたりもあるやもしれないけれど。


●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする?

何が見たいか訊いて、納得したらその部分だけ見せる。
メールは絶対見せませんが。


●逆に恋人の携帯を見たいと思う?

携帯電話という機械そのものが好きなので、表面とか開けた感じとかそんな色々は見たいです。
でも別に中身は見たいと思いません。見てもどうしようもないし。


●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから?
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 
5.SEX 6.心がその人になければ良い

3、かな。友達となら必要ないモーションだし。
勿論何かのゲームだとか握手だとか、その類であれば気にしませんけど。


●付き合っていない人とどこまでできる?(上の中から)

2までなら普通友達とでもするでしょう。
手を握るまでならするかもしれない。手を合わせるとかも。
これも3に入るのかしら?


【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり?

大切なのは過去でなく現在。
なしと言う理由が分かりません。


●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う?

失恋と呼べるような失恋をしたのが遥か彼方昔なので何とも。
一概に言えるものではないのでは。


●失恋の痛手をどう乗り切る?

同上。


●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする?

箱に詰めて仕舞い込んでおくんじゃないでしょうか。
思い出になった時、眺められるように。

 
●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

やっぱり恋愛バトンって楽しいですね。
クサいなぁと思われたかもしれませんが率直なところなんで口には出さないで下さいまし。


バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

☆絶対やってくれるだろう人。
☆時間があればやってくれるだろう人。
☆やってくれるかもしれない人。
☆やってくれんかなぁ…やってほしいな。

やっぱり面倒なのでアンカーで。
欲しい方はどうぞ攫ってやって下さい。

---

ずいずいずっころばし第三弾。

名前バトン:
■貴方の本名の苗字。一般的な方?それとも珍しい?

一般的だと思いますが、そう多くもないです。


■本名の名前はどのくらいの希少さだと思う?

全然希少ではありませぬ。
クラスにもサークルにもいらっしゃいますもの。
一学年に一人はいるくらいの頻度で登場する名前なのではないでせうか。

 
■正直な話、本名は好き?嫌い?

苗字は特に何も。名前は好きです。
高校の時に意味を与えてもらって(と、少なからず思っているのですが)大好きになりました。


■自分と漢字まで同姓同名の人に出会ったことある?

ありませんねぇ。あってもおかしくないと思うのだけれど。


■憧れる苗字や名前ってある?

漢字一文字の名前は憧れますね。楓とか薫とか潤とか。
氷魚って名前はかわゆいと思う。
榊、っていう字面が好きです。


■回す人

やっぱりめんどいのでやりたい方にお任せします♪


こんなところまで読んで下さった方、有難う御座います。
やはしバトンって楽しいもんだ。
| Baton | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | |
コメント
名前バトンもらってこうかな〜。
やらんかもしれんけど(笑)
| こう | 2007/04/02 12:37 AM |
コウくん
--おぉう、持ってけドロボー!(こら)
 個人的に一問目と五問目が気になりますv
| ソラ | 2007/04/03 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ark-cube.jugem.jp/trackback/114
トラックバック