CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 忙しくない訳ではないけれど。 | main | 盆踊りを踊ろう。 >>


| - | | - | - | |
滔々と時は流る。
4→3→1→3→1→4の移動は足にきます。
何かって階数です。移動です。
何か後期、やたらと3,4階の講義が多い気がするのって気のせいかしら。

今日は無事取れた基セミでオペラ『美しきエレーヌ』を途中まで観賞しました。
エレーヌは英語読みするとヘレン。つまりトロイア戦争の前段階の話。
…というだけの予備知識を持って観たんですが。

何 じ ゃ こ り ゃ あ … !

何で電気スタンドがあるのか。
エレーヌがなにゆえあんなにお年を召しているのか。
メネラウスは何故ああも寝たくっているのか。
そもそも何でパジャマなのか。
メネラウスのみならずアキレスもアガメムノンもパジャマちっくな服装なのは何故なのか。

…えぇ、それはもう、思う存分笑わせて頂きましたとも。
ちなみにパリスはまだまともでした。
えぇ、『まだ』。
つまりは喜劇だったということです、ハイ。
個人的にはアキリーが一番のヒットでした、ハイ。
どんだけばかなんだよもう…!

本日PCが再びダウンしてみたびめのりかばりで御座います。
…いい加減にしてくれぃ。
せめてもの慰めは仏語のテストで頂いた『bien!』の文字。

そんな訳で携帯からの更新と相成りました。
明日は盆踊りの練習です。たーのしみだー!
祭りは日曜。もっと沢山練習したかったなぁ…。


Dear holly

あなたの声が私の処まで届くくらい伸びるように、
お客さん達の心に響くように、
実りを得ることができるように、東に向けて祈ります。
例え遠くても、その向こうに歌うあなたがいるって思えるから。
あなたの声が響くことを信じて、祈るわ。
全部終わって落ち着いたら、場所は構わないから、また報告してちょうだいね。
| Opera | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 23:32 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ark-cube.jugem.jp/trackback/47
トラックバック