CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 冴え渡る月の光を浴び。 | main | ヘモグロビンを叩きつけろ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
一刹那の悦びに溺れる。
終 わ っ 、 た ー … !

突如彗星のように私の元に登場した(そして迷惑千万もいいところの)文系教養のレポートがようやっと完成しました。やっと肩の荷がちょっと降りた…。
3201字以上のところを表紙と参考文献etc入れて3250字ですけどね。いいや、まさか数えたりしないだろう。もうこれ以上増やせる気がしないのだもの。
ちなみにシーザーとは先日和睦を結び、今日提出してきました。結局打ち倒すことは叶いませんでした(書いてるうちに文字数到達したので途中でぶった切った)
いいんだい、私はクレオパトラが好きなんだ(や、シェークスピアの描くクレオパトラはちょっと頂けない部分もあるけれど)
さて、残すはフラ語だけだ。(他は対策も何もない)
教授自身が悪文と言ってのけた部分を含むフラ語だけだ。
…はー。ルパンの為に頑張るか。(ルパンの事件簿の導入部なのです)

2月も5日を過ぎて、世間が段々とバレンタインのムードに包まれつつありますね。
今日、妹がレシピを購入してきていました。恋人の為に作るそうですよ。
何ともまぁ、微笑ましいような何とも言えないような。
兄貴殿も彼女さんから頂くんでしょうね。
…私も今年はいい加減馬鹿の一つ覚えのようなガトーショコラから脱却しようかしら。
脱却は恐ろしいから、せめて追加だけでもしようかしら。
向上心を持たねばね。

アイデンティティって何だろう。
先日ほりこちゃんとさらりと表層をなぞる程度に話したのですけれど。
一応、その答えは私なりに持っているし、私自身アイデンティティの拡散を感じたことはないのですけれど。
私が私であることに、私であること以上の理由が必要なのでしょうか。
…何だかトートロジーになりますね。でもそういうことではないかと私は思っております。
私と同じ経験をして育ってきた人間は他には存在しないし、ゆえに同じ価値観・思考回路を持った人間が存在しようはずもない。
何を見て心を動かされるかも、誰かと多少なり重なる部分はあるにせよ、その組み合わせは確実に異なる。
それでも、それだけでは他者からは認められぬという理由ゆえ、自己を確立するものとしては不足していると断じられてしまうのでしょうか。

少々話はずれますが。
広辞苑によれば、アイデンティティは自己の存在証明と同義だそうで。
でも究極的に言って、自己の存在証明が可能だとは私には思えないのですが。
だって結局、自分は他者の目から己を見ることは出来ないのだし。
自分が見ているものが己の作り出した幻でない保証はどう頑張っても出来ないのではないかと。

…何てやたらと真面目に語ってしまいましたが。
些か唐突に過ぎましたね。
これも夜の魔力の為せる業、ということにしておきましょう。
テスト勉強からの現実逃避の要素も幾らかは孕んでいるやもしれません。

さて、では今日もバトンで締めといきましょう。
今日はみずきちゃんから頂いた「性格バトン」。
質問が少ない割に記事は妙に長いです(笑)


それから、私信。
Dear My Queen...
リアクションが遅れて申し訳ありませぬ…!
ヒロイン傾向、リィちゃんと同じなのね…確かにタイプ的に言えば似ているような気がしますが(笑)
口癖からいくと、ケイさんの方がレヴェルが上のような。
そこは矢張り女王の為せる業、なのでせうか?(笑)
ガトーショコラは美味しく焼けまして?
次にお会いする時にはワンホール持って行きたいわ。
でもその前にお店の手配をしなくては、ね(笑)
■性格バトン■

▼ー分で思ってる性格は?

大ざっぱ。
テンションが上がると止まらない。
浮き沈みが激しい。
忘れっぽい。
お調子者。
時々人に異様になつく。
楽天的で夢見がち。
でも時々妙に現実的。


▼⊃佑妨世錣譴討訐格は?

見たまんま。
テンション高い。
変。

…皆素直だから。
でも時々嬉しいお言葉をいただけます。ありがたやーです(´v`*)


▼C暴問わず友達の理想は?

みずきちゃんと同じになってしまうけれど、尊敬できる部分を持っていること。
必要以上に自分を飾らない人。
何処かしらに譲れない何かを持っている人。(頑な、という意味ではなく)


▼すイな異性のタイプは?

上に同じ。
後は…「彼氏」「彼女」の枠に囚われていない人、でしょうか。
「彼女だから」こうあるべきだ、とか。
「彼氏だから」こうしなきゃいけない、とか。
度を越してそういう主張をされるのは好きでないです。
手段と目的が入れ替わっている気がするし。
そりゃ、ある程度までは嬉しいんでしょうけどね、きっと。


▼ズ廼畍世錣譴憧鬚靴ったことは?

ひみつひみつ。


▼Ε丱肇鵑料り主の顔見たことある?

勿論ですとも(´∀`*)
ガイダンスで会って以来、仲良くさせて頂いております。


▼Яり主の性格・印象は?

ほわんとした柔らかい雰囲気。
でも結構シビアな見方も出来る、大人な面も持っている。
話をしていると、時々己の知識の浅薄さに恥ずかしくなります。
でもお疲れモードの時はふにゃふにゃでそれはもう可愛いので、何だか妙に男前な態度を取ってしまう私です。ちょっと新鮮。


▼次に回す20人は?

うーし、行くぞ!

リィちゃん
きょうやん
あきらさん
yukaさん
しのちゃん
ケイさん
しろさん(※四郎柳さんを指す)
はるちゃん
ツンちゃん
めぇ子ちゃん
きくちゃん
カズくん
コウくん
杉くん
Uくん
Usukeくん
ハルカ
サンダーバード?!さん
背番号18さん
おぐさん

…よし、20人。(ぐっ)
無造作チックに回してすみませんが、気が向いたらやったって下さいな(´∀`*)/~~
| Baton | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | |
コメント
あとフラ語だけ??
まじか。
僕なんてまだ理系基礎3+英語1+理系教養レポ1ですよ^^
おまけに今日受けた専門が不可の恐れ…(笑)

レポート終了おめー♪
| コウ | 2007/02/06 3:27 PM |
バトン回答ありがとう☆★

ソラちゃんは最初にできたお友達だものね〜♪

大人な見方??
できてるのかな?
そうだと嬉しいな(*´V`*)

15日には一日遅れのチョコ交換しようね!!
一応食べられるものを作れるように頑張るから(笑)
| みずき | 2007/02/06 7:42 PM |
あー木曜までのレポートがあったなあと思い起こすしだいでございます。

・・・・・まったくやってねぇ(*°ρ°)

バトンいただきます。北北西向いて丸かじりですわ。

| U | 2007/02/06 10:11 PM |
いつもながらコメントありがたうございます<(__*)>


コウくん
--お金は無事支払えまして?(笑)
 今日は英語コミュニケのテスト(10分)だけで、明日は勉強のしようがないの二つ&フラ語、明後日はフラ語オンリィなので実質フラ語だけのようなもんなんです(´∀`*)
 大丈夫だっ、きっと可くらい取れてるって!

 レポート終了ありー♪(何だそりゃ)
 先程印刷してきました。後は出すだけサ〜♪


みずきちゃん
--本当に最初の最初やったもんなぁ…(∀`♪)
 今思うとああいう席に座ったのも必然やったのかもしれませんな。

 大人な見方できてると思うよー。バランス良い感じに。
 それ一辺倒じゃ疲れてしまうのだもの。

 15日、せいぜい頑張らせて頂きますわ(><*)
 ワンパターンなガトーショコラになる予感がひしひしとするけれど…(笑)


Uくん
--レポート出来まして?
 バトンやってくれて有難う♪ちょっぴりにやにやしつつ読ませて頂きましたわー(やめれ)

 恵方巻は食べましたが、方角なぞ全く気にせず喋りながら頂きました。全くもって意味がない。
| ソラ | 2007/02/07 11:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ark-cube.jugem.jp/trackback/93
トラックバック