CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< とぉいっく。 | main | リズムの違い。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
文字の波に溺れるしあわせ。
ようやっと趣味の本を手にする余裕が出来た感じで嬉しいです。テスト終了、ばんざい。
とりあえず上だけ読んであった風の海〜を読んでみました。
やっぱり十二国記好きだ…何回読んでも飽きがきません。それどころかぞくぞくする。
話の展開だとか、言葉の美しさだとか、好きな要素は色々あるのだけれども、それらが全て縒り合わされているからこそこれだけの魅力に溢れた本となるのでしょうね。
女仙の台詞回しが大好きだー…(主張してみる)

今日は予告通りチョコレィトを買って色々作ってました。
板チョコを11枚買う親子。…や、私が使うのは5枚だけですよ?残りは妹が使うんですよ?
ちなみに一日で卵10個とバター2箱とチョコレイト3枚半を消費。…滅茶苦茶太りそうな代物っぽいな(黙りゃ!)(あっ)
にぅレシピは両方簡単でよろしい感じでした。成功かどうかは別として(ぇ)
型がなくて代用したせいで全然物が違うような気がしたりね。耐油性容器のはずがえらい勢いで染みてたりね。それくらいのハプニングはありますよね、うん。
とりあえず片方だけ味見してみましたが、そう悪くもない感じです。少なくとも食べれる味だ、うん。
…何かあちこちから不安要素が吹き出してますね。気にしないが吉です、うん。
ガトーショコラは普通に美味しくできたかな、と。妙に縮んだような気がしたけど切ってみたらそうでもなかったし。小麦粉も入れ忘れなかったし。
今度はもうちょっと手の込んだものでも作ってみますかね。…気が向いたらね。

ひさーしぶりにインスタントコーヒーwithメープルシロップを飲んでいます。ちょっと入れすぎた感があるけど、やっぱり美味。
案外合うんですよ。風味もいいし、甘すぎないし。よろしければお試しあれ。

今日は李香蘭やってますね…どうせ観るならミュージカルで観たいので観ませんが。
前来たばっかりだから暫くは来ないんだろうなぁ…。

さて、では今日もバトンで締めると致しましょう。
今日のバトンはコウくんからもらった「O型バトン」。
…よく覚えてたねぇ、私がO型だって(私はすっかり忘れてたよ)
◆O型バトン

1★あなたのご両親は何型ですか?

父:A型
母:A型

つまり必然的に二人共AOという訳で(笑)

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
 
「あー、やっぱり」
予想してもらうと95%がO型ですから。(残りの5%はA型)(ABもBも言われたことがない)


3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

まぁ、恐らく。
ただし折れないところは折れないので、協調性というものが何を指すかにもよるんではないでしょうか。
妥協できる点なら妥協もしますけど、譲れんものはありますのでね。
付和雷同は嫌です。和して同ぜず、が目標です。


4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

思いっきり。
もういいじゃないのこれで、な気分になります。
お菓子の分量だって、数グラムなら気にしない。


5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

くえすちょんつーを参照。
A型に見られると滅茶苦茶びっくりするんですけど。見るからに几帳面さとはかけ離れてるのに。


6★O型だと思う瞬間ってありますか?

大雑把っぷりとかその辺りで。
整理整頓の出来なさは血液型のせいにしてはならん気が致しますゆえ。


7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
  
何型でも合う人は合うし合わない人は合わない。
人付き合いに関しては血液型は関係ないと思っておりますので。


8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
 
そんなことを覚えてられるほど私の脳の容量は大きくありませぬ…。


9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

これからするかもしれませんね。
ほら、O型って多いからきっと輸血には困らない


10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
 
いや、別に。
そんな偏見に凝り固まった人は身近におりませんし。


11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
  
私が私でいられるなら何型でも構いやしません。


12★次に回すO型の人は?

やりたい方、おりましたらどうぞ掻っ攫って行って下さい。迷子届けは出しませんから。


最近バトンやりまくりですねぇ。楽しいからいいんですけど。(みずきちゃん、溜めててごめん…)
皆々様、良ければどんどこ回してやって下さいまし(´∀`*)
| Baton | 22:56 | comments(4) | trackbacks(1) | |
スポンサーサイト
| - | 22:56 | - | - | |
コメント
さっそくやってくれた(笑)

なんかどっかで聞いたんだよね、ソラさんO型と(笑)
自分と同じな血液型だったからかね?

まあ、血液型ってあくまで目安だからねー♪
(自分で血液型バトン答えといていうな)

| コウ | 2007/02/12 1:04 AM |
実は私もO型!
せっかくだから、バトンやろっかな♪
血液型と性格に相関関係はないというけれど…
私は自分の大雑把(というか適当)さはO型の血のせいだと信じたいこの頃です。
| haruka | 2007/02/12 6:42 PM |
板チョコ11枚て!!驚(σ´∀`) 瓦割りでもするのですかって量だねww(σ´∀`) ケラケラw
ガトーショコラ楽しみすぎるっっっ(´∀`人)゜.*:・
そうそう、前回のブログ読んでTOEICの得点にびっくりしたよ!!!ヾ(*´Д`*)ノすごすぎる!!!尊敬っ(´∀`人)゜.*:・
みんなの背中が遠くなっていくー...。。。
(´・ω・`)
| オレンジ | 2007/02/12 7:18 PM |
コメントいつもありがたうです♪


コウくん
--んーむ、素晴らしい記憶力だ(笑)
 国によっても血液型判断の結果って大幅に違うからねぇ。
 まぁ娯楽程度に楽しんでおきましょうや♪


はるちゃん
--おぉう、バトン見たよー♪拾ってくれてありがたう(><*)
 大雑把さなら私も負けてないよ(笑)でもま、ちょっとずつでも直せればなぁと思う今日この頃。
 大雑把でいい部分ってのもあると思うし、要はバランスでないですかね(´v`*)


オレンジ
--瓦割りって!チョコの時点で瓦じゃないし!(笑)
 オレンジのその発想が素敵すぎてどうしようかと(笑)
 ガトーショコラは頑張るよー!焦がさんように頑張るよー!(そこかよ)
 ふふっ、驚きと尊敬をありがたう(笑)
 でもそんな遠いもんでもないよー!頑張ろうぜ、英語学仲間っ!Σd(>∀<*)
| ソラ | 2007/02/12 11:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ark-cube.jugem.jp/trackback/97
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 3:46 AM |