CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 文字の波に溺れるしあわせ。 | main | 言葉に託せるものは限り無く少ないと分かっているけれど。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
リズムの違い。
今日は高校の友人と一緒にまったりお買い物に行って参りました。
高校三年間、同じ電車で通いつめた彼女です。電車の中で熱く倫理の問題を出し合った彼女です。(笑)
見た目には素敵に綺麗になっていたのですけれども、中身はとことんそのまんまでした。
一緒にいる人を道連れにするあのテンションは健在だった。
彼女といると舌が物凄い勢いで回ります。凄まじいアクティブさです。
やっぱり地域柄で喋り方のテンポも違うのかしら、と思ったり。
違う大学の話を聞くのはいつだって楽しいです。彼女の話はいつも面白い。
また半年後くらいに会えたらいいなぁ。や、会うけど。

ついでに、ミスドに行ったので抹茶オールドファッションを食してみました。
なかなかに美味ではありましたがちょっと抹茶風味が足りなかったかな。
まぁもう一度食べてもいいかな、と思える味ではありました。

明日は待ち侘びていたカラオケの日です。そのままお泊まりです。明後日はエビータです。あぁもう楽しみだなぁ…!
さ、そろそろ寝ないと明日に差し支えるぞ、と(もう今日になってるけど)

今日もまたバトンで締めます。今日のバトンはほりこちゃんから来た「エンドレスバトン」。前のエンドレスとは内容が違いますゆえ。
エンドレスバトン
・ルール・
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1:そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

1.しろさん
2.そーいちろさん
3.めぇ子ちゃん
4.オレンジ
5.カズくん
6.コウくん

普段あんまり回さない人にいってみよう(コウくんは違うか。笑)
ところでそんな6人ってどんな6人なんですか?


2:お名前は?

ソラだったりskyだったりニケだったり色々です。気分気分。
ナイキ呼びは侮辱と受け取ります。(笑)


3:おいくつですか?

十代がけっぷち。本気で勉強せにゃのう…。


4:ご職業は?

大学生であります。
そして採点と学食でのバイトを少々嗜んでおります。


5:好きな異性のタイプは?

異性に限らずですが。
芯を持っている人。
真面目な話を真面目に出来る人。
現状に留まり続けることを許さない人。
前を向いていきましょう。


6:特技は?

これいっつも困る…。
タイピングはそれなりに早いんでないかと思ってるんですが。
ただし最近タイプミスが多い…しばらく使用頻度下がってたからな。


7:何か資格を持っていますか?

普通免許(AT車に限る)
英検三級(いい加減恥ずかしいなこれ)
TOEICは資格じゃないですね。


8:悩み何かありますか?

てんこ盛りに。
悩んでも仕方ないようなことも一杯あるので普段は忘れつつ、時に考え込みつつ生きてます。


9:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:基本何でも好きですが、ブルーベリーとキャラメルとメープルに弱い傾向。杏仁豆腐も好き。
   最近のブームは豆乳と納豆。
嫌い:特になし。ただし薄切りの胡瓜の塩もみと茹でただけのブロッコリーは非常に苦手。


10:好きな人はいますか?

幸いなことに、周りに魅力的な人が沢山いて下さるので。


11:貴方の愛する人へ一言

これ前も書いたよな…まぁいいか。

"As long as I live, I'll stand by you."

そんなに沢山の言葉は持ちませぬゆえ、同じ言葉で失礼致します。


12:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

指名はもうしましたよね?(にっこり)

1.しろさん
格好良いです。文学部にはちょっと珍しいスポーティーなお方。
私は彼女から随分男前なように見られてるようですが、格好良さでは負けていると思われます。

2.そーいちろさん
ジョニー好きの友。いつ見てもかわゆらしくて羨ましい。
一回とっくり語らってみたいもんです。

3.めぇ子ちゃん
キューティーなハニィ。でもなかなかに深いところもあり素敵なお嬢様です。
先日のお泊まりで、意外なところで共通点を持っていることが明らかに(笑)

4.オレンジ
ハイテンションクィーン。プリンセスの方が正しいか。
ユーモアのセンスが独特で素晴らしいです。喋らすとめためた可愛いです。
ピンクが彼女以上に似合う人を私は知らない。

5.カズくん:
この私のはっちゃけたテンションに着いてこれる上、突然振られた真面目な話にもさらっと返せる凄いお人。ボケのクオリティの高さに平伏。
見た目はフィクションです。(笑)

6.コウくん
物凄いアウェイな状況に飛び込んでいけるアクティブさを持ってるお人。見習いたいです。
そしてアイルランド羨ましい。I envy you!(笑)
ついでにO型仲間らしいですよ。

何か変な紹介になってるのはご愛嬌で。


13:最近買った物

ベロアのコートと七分とキャミのアンサンブル、重ね着用の薄手のスカート。
今日お買い上げしてきました。
バーゲンって素敵だけど怖い。散財してしまう…。


14:理想のデートコースは?

一緒にいられて二人とも楽しめるならそれでいい。
むしろそれがいい。
しあわせなのが一番です。


15:今の恋愛を一言で言うと?

そんなこと訊かれても困ってしまうのですが。


16:今まで年上と付き合ったことある?

Oui,monsieur.


17:この気持ちだけは負けない!ってのありますか?

歌が好き。ミュージカルが好き。映画が好き。物語が好き。美しい言葉が好き。周りにいてくれる人達と、近くにいなくても繋がりを感じていられる人達が大好き。
誰かと比較できる気持ちではないと思います。


18:あなたは一人旅に出る決心をしました。まずなにをしますか?

預金残高の確認。
…すみませんねぇ現実的で。


19:あなたは本気で酔った時どうなりますか

滅茶苦茶テンション上がって笑い惚けます。恐ろしい程に。
酔いが醒めてもテンションが残る辺りが我ながら凄いと思います。


20:好きなお笑い芸人は?

麒麟。の、川島さん。
声が素敵すぎる。


21:あなたを動物で例えるなら?

よく言われるのは猫ですけど。
単に好きなだけという気も。


22:矢原さんのいいところは?

どなたでせうか?


23:最後の発信履歴はだーれ??

マミー。


24:今までで一番嬉しかったプレゼントは???

沢山ありすぎて決められません。


25:最後の着信履歴はだーれ??

今日遊んだ友達。
着歴も発歴も3件ずつしかないこの状況がちょっと面白いんですけど。


26:ほら!あの秘密バラしちゃいなよw

秘密は秘密のままだから美しいのよ?


27:カラオケでよく歌う歌は??

My Heart Will Go On.
ハナミズキ。
両方メジャーだから場所を選ばない。
仲の良い子と行くと、MemoryとThe Phantom of the Operaを毎回歌ってますな。


28:生まれ変わっても、同じ性でいたい?

Yeah.
何だかんだで女性である自分が好きです。
男性にも一度なってみたい気はしますけどね。


29:すね毛が生えていますか?

それを聞いて如何するつもりだ?


30:1時間前は何してた?

バイトの先輩に宛てた絵葉書を書いてセンチメンタルになりつつセラミックファンヒーターに踝をぶつけて悶絶してました。

31:恋をするとどうなりますか??

四六時中そわそわ。誰かを捕まえては大したこともないのに何かと喋りたがる。
言っても詮無いことを何度も言ってはじたばた。

つまりは非常に鬱陶しい存在になるという訳で。


33:今日何回トイレに行った?

これに即答できる人がいるかどうか激しく疑問なんですが。


34:バイバイしたもの、又はしたいものってありますか?

不慮の事故で失くしたり、単に行方不明になったり、あえてどこかに置いてきたり、気付けば無くなってたりしたものは沢山あると思います。
バイバイしたいもの?全力で踏み切れない中途半端な大胆さかしら。
バイバイって言うよりレベルアップな気もしますが。


35:行くなら、北海道と沖縄のどっちに行きたい?

沖縄は言ったことあるので北海道へ。
雪祭り!ラベンダー畑!まりも!
そして美味なる食べ物たち…!(きらきら)


36:子どもは何人欲しい??

三人。男の子一人で女の子二人だと嬉しい。


37:今、一番したいことは??

歌いたいような寝たいような。


38:何フエチ???

声と指?むしろ手かな。腕も結構好きです。
手とか腕辺りは、人間の造形自体が美しいものに思えてならない。素敵。


39:今、幸せですか???

とっても。毎日、何かしらの幸せを見付けて生きていられています。
だからといって今に甘んじる気はありませんけれど。


40:いまの時刻は??

零時撥分。
最近寝る時間がとみに遅くなっております…いかんなぁ。


41:大学入ったら何したい?

もう入っておりますけれど。
政治と英語とスペ語の勉強と、サークルで頑張るのが今の目標ですね。


42:今日の(まだの人は昨日の)夜ゴハン何食べた?

お好み焼き。我が家のは美味ですよ。


43:将来の夢

未定です。
幸せに生きて、誰かを幸せにしながら生きたいという大きな目標はありますが。


44:今年のクリスマスのご予定は???

さぁ…先すぎてどうにも。
楽しく過ごせていればいいなぁと思う次第。


45:自分のこだわり

変な風にこだわってる自覚はあるんですが、いざとなると思い出せないこのじれったさ。


46:街で突然ホラー映画の登場人物に出会ったら?

とりあえず全力で目を逸らしながら逃げます。
ジョニィがやってる警部さんなら会いたいけど(From Hellってホラーですよね?)


47:年賀状作った?

作った作った。スキャニングして印刷でしたけど。
もっとスキャニングの技術を磨きたいわ…。


48:今一番欲しいものは?

誰もが幸せに暮らせる地球。
自分で何とかできそうなものは何とかしてみせます。
や、↑だって貢献できる部分はあるから頑張りますけどね。
http://www.dff.jp/とか。
皆さんも毎日クリックしてみましょう。
どうせ無料なのだもの、それで笑顔が増えるなんて素敵じゃないですか。


49:この後何をしますか?

寝ますね。確実に。


50:CD何枚ぐらい持ってますか?

最近中古でほぼアトランダムに8枚くらい買ったので…15枚くらいにはなったかしら。
普通に買ったのはSin Cityやハウルのサントラとか、ゲド戦記歌集とか、CATSとか。
レンタルになさそうなのは買います。ごくたまに、ですけど。


51:まわしてくれた人はどんな人?

頑張りやさん。やれることはやれるだけやろうっていう気合が伝わってくる。
何かどことなく引力を感じる。こっちも元気になれそうな感じ。
喋っててもテンション高くて面白いです。真面目な話もばっちりできるし。
でもちょっと子悪魔だよね?(笑)


52:10年後の自分ゎなにしてると思う?

今の気持ちを忘れずに、幸せに生きていられたらなぁと思います。


53:年明けの瞬間何をした?

じゃにーずのカウントダウン観てましたね。
その後火を眺めに隣の神社に出向きました。


54:現在の所持金は?

明日に備えて足したので二万ちょっと。


55:今頭に浮かんだ曲は何ですか?

Angela Akiの「奇跡」。
丁度聴いてたので。


56:自分の事を「変」だと思いますか?

まぁ、些かは。
でも他者との差異を確認することと同義に近いんじゃないかと思ってるので、別に悪い気はしませんが。


57:週末の予定は?

サークルの女の子達とお泊まり鍋パーティ。
鍋は豆乳鍋に決まりそうです。ガスコンロ持参で行きます。


58:机の引き出しを開けたらタイムマシーンが出てきました。

えー、タイムマシンよりスペアポケットがいい。
ケチケチしないで出して下さいよ。


59:自分のトレードマークは?

赤いジャケットがそうだったと思うんですが。
最近ではジジのキーホルダーが成り代わりつつある気がしないでもない。
私であることを判断する材料になっているようです。


60:自分の事を天然だと思いますか?

いや、全く。
時々ボケをかましますが、少なくとも天然ではないと思われます。


61:で、そろそろ憑かれない?

お憑かれ様です<(__*)>


62:学校(職場)まで何分かかる?

かたみちにじかん…。
私の六分の一は通学でできています(好きだな、それ)


63:妄想好き?

好きとか嫌いとか以前の問題のような。


64:このバトンへの一言

時々意味不明な質問が入ってるのがちょっと気にならんでもないです。
基本的に楽しいから良いんですけど。


65:猫派?犬派?

両方好きですが、猫飼ってるのとCATSのせいで猫びいきかも。
信じられないかもしれないが、猫には三つの名前がある。(それがどうした)(いきなり無意味に台詞を出すでない)


66:部屋の中のティッシュBOXはどの位置?

机の上のすみっこ。時々物に埋もれます。


67:俺たちの世代を語ろうぜ。

Yeah!
ところでどこで?
己の生き様で、かしら。


68:これだけは無理だわって思うこと

うーん、ぱっと浮かばない…


69:しっくすないんでは自分が上?下?

…えっと?


70:異性の好きなしぐさは?

指を組んでるその指が好き。
後は全力笑顔。無条件で好きです。


71:異性に対しては積極的?

大学入ってから大分アクティブになりましたねー。
高校までの私には想像もできんかったことだ。


72:自分の思考回路にあきれた事は?

多々ありますよ。
打算的で冷酷なものでね。


73:最近嬉しかったことは??

えー…ひみつひみつ。


74:春休みの予定は??

お泊まりやらエビータやら鍋やらスキー合宿やらCATSやら三鷹の森やらドライブやらうきうきな予定が盛り沢山でにひゃりとしてしまいます。


75:洋画派?邦画派?

洋画派。だって邦画って当たりが少ないのだもの…。


うーん、長いバトンだった。更に長くしてしまったけれど。(笑)
回された方、良ければやってみて下さいましなー!
| Baton | 00:39 | comments(10) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 00:39 | - | - | |
コメント
バトンやってくれてありがとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私も洋画派だな〜!もちろん字幕版で(≧ω≦)
(字幕ナシで観れるようになりたいとか思ってたりもするが)
51、ありがとう☆
小悪魔なのは…気のせい気のせい★(^^;笑
| ほりこ | 2007/02/13 1:32 AM |
何とアタシがリアルタイムで見てましたよ…。
春休みが起こした奇跡かと。
バトン喜んで頂きます☆
ところで「はるやすみ」と打とうとして最後の「i」を打ち損ねたら「晴康m」と出ました。
誰ですか、晴康って?
↑(知るか)
| めぇ | 2007/02/13 1:37 AM |
うっほー、長!
これだけやったら1時間半はゆうにかかるな。
でもやるけどね(笑)

I envy you!。 覚えたよ(笑)
語彙力UPに貢献していただいて感謝します(違)
envyが出てこなかった男ですから。

・・・こんなんだからTOEICがねぇ・・・
(明日返ってくるよー!楽しみ♪笑)
| コウ | 2007/02/13 2:20 AM |
私の六分の一も通学でできています。この表現にホレましたww
| きくつぃ | 2007/02/13 2:49 AM |
うーん、今気付いたけど皆凄い時間にコメントしてるなぁ(笑)
ありがたふござりまする(´艸`*)


ほりこ
--私ももち字幕派ー!昔は字幕→吹替→字幕って観とったけど、最近はお金もないし。(笑)
ただ、戸田のおばちゃま訳だと変すぎてどうにも微妙な部分があるから、意味を確認するっていう意味では吹替も悪くないのよね…声の落差にどうにも笑えるけど(笑)
字幕なしで観てみたいが、なかなか難しひですな。時間の都合を考えるとつい…。せっかくの春休みだし、やってみるかねぇ。

まぁ気のせいってことにしておくわ(笑)


めぇちゃん
--おぉ、凄い!やるな私!(え?)
バトンはどうぞかっさらってやって下さいませ♪
私もさっき春休みと打とうとしたら「はるやし」まで打った時点で「晴哉じゃ」と予測変換にしてやられてしまいました。
春休みには何かの魔力があるのか…?


携帯投稿ゆえ切れるので次行きますー。
| ソラ | 2007/02/13 8:00 AM |
コウくん
--コウくんの一時間半は頂いたーっ!(笑)
”I envy you.”は友達が連呼してたために覚えました(笑)envyは漫画で覚えました(´∀`*)
TOEICの結果楽しみにしとりますから♪みくしに載せてなー!Σd(ゝ∀・)


きくちゃん
--ふふ、実は盗用なの(笑)
 ガイダンスの時にもらった資料(?)の端っこにちらりと載ってて、気に入っちゃったからつい使っちゃうの(´v`*)
| ソラ | 2007/02/13 8:02 AM |
ブロッコリーは栄養満点だよ〜♪胡瓜は…まぁいいよね☆私はそばが苦手です(日本人にあるまじき??でも納豆が好きなら許されるよねw)
洋画いいね♪最近邦画増えてるよね。そういえばこないだイルマーレ観たよ!!最高でした。゚(゚´Д`゚)゚。
| ゆうこ | 2007/02/13 8:27 AM |
ゆうこちゃん
--栄養は他で補うから良いのです。あるいはシチューとかグラタンに入ってくれれば美味しく頂けます。要は調理法なのよ…!
納豆好きなら日本人の資格は有にあると思いますよ。むしろ納豆の方が難易度高いと思われ(笑)
邦画最近多いよなぁ…でも余り観に行く気がしないのは何故かしら…ε=(´`*)
イルマーレは滅茶苦茶良いよな…!擦れ違いがもうもうもう!
良かったらニューヨークの恋人も観てみなされ。あちらもなかなかに素敵でありますよ(´∀`*)
| ソラ | 2007/02/13 10:25 AM |
ばとん受け取ったりーー!
オトコマエってか、性格というかスタンスがカッコいいのですよね・・・キャアキャア(何)

めぇこ嬢じゃないけど、僕も「かっこいいん」が「カッコ委員」に!!
めんどくさがりの奴が「仕事少ないから・・・」って選ぶ係だと思われます・・・
| しろう | 2007/02/13 11:59 PM |
しろさん
--う、討ち取られたりー!
 そら は しろさん の ときめき を てにいれた!

 カッコ委員、何するねん…(笑)
 私は高校の時、じゃんけんで負けて風紀委員(もどき)(名前忘れた…)になったことがあります。
 仕事は文化祭の見回りでした。
 後半サボッテマシタ。
 …ま、そんなもんだ(笑)
| ソラ | 2007/02/15 1:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ark-cube.jugem.jp/trackback/98
トラックバック